SSブログ

【小学生でも解ける!】二等辺三角形の面積は?有名企業の入社試験、IQテスト、脳トレ、頭の体操、論理クイズ [資格・学び]



なるほどね。

今朝、病院に行って血液検査を受け、持病の薬を処方してもらい、薬局で購入してきました。2ヶ月に1回3000円から4000円もかかります。貧乏人にはけっこうきついですね。

昨日もそうでしたが、今朝も病院の外には高齢者が溢れていました。いつもなら、高齢者はそんなにいないのですが、いつもの5倍くらいいたように思えます。新型コロナウイルスのワクチン接種のために集まった健康な老人たちです。しかし、打てるワクチンの数が多くはないようで、私が診察と採血を受けて、費用を払っている間に、高齢者たちが乗ってきたと思われる自転車が半分くらいに減っていました。

担当も、ワクチンの接種はすでに済んでいたようで、驚いたことに、フェイスガードだけして、マスクをしていませんでした。

私のような基礎疾患のある人間が接種してもらえるようになるには、膨大な数の高齢者たちをさばき終えないといけないので、早くても秋になりそうです。一般の人たちはその後ですから来年になるんでしょうね。それまでに感染して死なないことを願います。

午前中、なんとか、1クラス分の課題のチェックを終えました。来週分の課題の作成もしたし、模範解答と解説を書いたので、合計3時間かかりました。ふつうに授業をする2倍以上の時間が奪われます。いい加減にしてほしいですよ。可能な限り早くワクチン接種を受けて(キャンセル分でもいいです!)、日常生活を取り戻したいです。

この後は、休憩を挟んで、2クラス分の課題のチェックをする予定です。無理でしたら、1クラス分でも御の字です。明日はその残りと、3クラス分の課題作成があります。またもや年がら年中メリハリなく仕事をしている感じになってきました。




共通テーマ:学問