SSブログ

「安心安全」って何なのでしょうね? [雑感・日記・趣味・カルチャー]

CNN.co.jp : 英団体、東京五輪の高温リスクに警鐘 選手からも「危険領域」の声 - (1/2)

報告書によると東京の平均気温は1900年以降2.86度増と、世界の平均の3倍を超えるペースで上昇しているという。


安倍元総理は福島第一原発は制御下(アンダーコントロール)にあり、8月の東京はスポーツに最適であると世界に大嘘をついてオリンピック招致に成功しました。また、小池都知事は、都民が協力してアスファルトに打ち水をすることで気温を下げようと言っていたことを思い出します。ふたりとも漫画の読みすぎか、ゲーム脳なのでしょう。笑止千万です。

8月に炎天下の東京で屋外でスポーツをするなんて、まともな日本人なら誰でもわかると思いますが、正真正銘の自殺行為です。夏になると天気予報では、毎日毎日「運動は避けてください」と言って、熱中症に注意を喚起しているじゃないですか。

新型コロナウイルスの変異種でのインド株が蔓延している可能性も高いですし、それよりも何よりも、日本の夏の殺人的な暑さを思い出し、今一度、菅総理は「安心安全」という軽々しい言葉について考え直すことが必要だと思います。