SSブログ

コロナ禍の生活で気づいた!無駄遣いだったもの、必要だったもの | インターエデュ [雑感・日記・趣味・カルチャー]

新型コロナ 国内のワクチン1回接種 全人口の55.6%に(30日) | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

1回目の接種を終えている人が55.6%、2回目が44.6%ですか。アメリカはいまだ2回目が51%ですから、日本もなかなかやりますね。あと1ヶ月もすればアメリカに追いつくかもしれません。

感染症対策として重要なのはウイルスの宿主を減らすこと。できるだけ多くのアパートの家主さんが暴れん坊のウイルスに部屋を貸さなければ、部屋でウイルスが子作りに励んで、アパートを消耗・劣化させ、たりヤクザの再生産を促すこともないのです。

われわれ大家(潜在的な宿主)はヤクザ(ウイルス)にアパートを貸さない方法を学ぶ必要があります。その手引きをしてくれるのがワクチンです。ワクチンはヤクザとどう戦えばいいのかを教えてくれて、手厚いサポートもしてくれるのです。その結果、暴力団のメンバーが増えることを食い止め、社会から暴力団を抹殺することが可能になります。

世間にはワクチンを打たずに暴力団と戦えると自負している無謀なストリートファイターもいます。「自己責任で頑張ってください」としか言いようがありません。その戦いは拳銃を手にした百戦錬磨の殺人鬼と素手で戦うようなものだと思ってください。丸腰で戦っても勝てると思うのなら戦えばいいのですが、無謀だと思うのならワクチン接種の予約を模索してください。ワクチンの副反応を緩和してくれるとか噂されている松葉茶やらコロナ予防になると信じている人がいる5-ALAなるサプリメントは、暴力団との実戦的な対処法を教えてくれるものではなく、せいぜい近所のやんちゃなガキどもと手懐ける方法を教えてくれる程度です。もしかしたら、クソガキを懐柔することさえできないかもしれません。近所のクソガキは数百万円単位のお金をせびってくるかもしれません。

感染症対策は、ワクチンを接種した上で感染予防を講じるのが基本です。ワクチン未接種の人がコロナに感染して自ら抗体を作ったり、死亡していけば、徐々に人の数が減っていき、ワクチンの宿主の数が減っていくのですから、おのずと感染症の拡大が収まっていきます。ワクチンを打たずに最後まで生き残れるかを試すゲームを楽しみたいなら、好きにすればいいと思います。死亡者リストに載るリスクを高めるだけです。

「コアリングに注意して」 ワクチン混入原因 厚労省が呼びかけ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

容器に注射針を刺すときに角度をつけてしまうと蓋のゴム片が容器の中に落ちてしまうというだけのことでしたね。金属片のほうは磁石を使えば確かめられるでしょうから問題はないし、ゴム片も注射針の穴をくぐり抜けるほど小さいものはできないはずです。それを危険だとヒステリックに言い始めたら、いかなるワクチン接種も不可能になります。

コロナワクチン副反応の心筋炎、米では若年層の死亡例なし=CDC(ロイター) - Yahoo!ニュース

若年層には心筋炎の問題はないということがわかったとのこと。うちの妻を説得する材料がまた一つ増えました。

段々体力が削がれていく…コロナ感染の37歳県議が襲われた“経験のない体調変化”「甘く見てはいけない」


【東京ワクチン体験記】ファイザー接種、2回目の副反応に悩んだ男性ライターが解熱剤以外に買うべきだったものとは | アーバン ライフ メトロ - URBAN LIFE METRO - ULM

「コロナ禍で自殺者が増えた」は本当か? データから見えた「意外な事実」(美馬 達哉) | マネー現代 | 講談社(1/5)

コロナ禍が自殺者数を増やしたかどうかはわからない。因果関係を認めるのはきわめて難しいということですね。さらに意外なことに去年の前半では自殺者数が減っていたとのこと。これはコロナのおかげかもしれません。私なんかテレワークによって満員電車から解放され、ストレスが緩和された口ですからね。人間関係でも悩むことがなくなりましたし。ただ、2020年7月以降は自殺者が増えているそうです。

コロナ禍の生活で気づいた!無駄遣いだったもの、必要だったもの | インターエデュ

親戚づきあい、家族以外の冠婚葬祭は不要ですね。ついでにいうと、入学式やら卒業式などの儀式も不要です。

無駄の典型は、反ワクチン派の人に対する説得材料を学ぶこと。うちの妻が反ワクチン派ではなかったら、何も考えずにワクチンを打つだけです。子どもたちは妻からの嫌がらせを受けることはなく、それぞれ学業に注力できていたはずです。