SSブログ

【Bass初心者さんオススメ!】マリーゴールド/あいみょん【Bass簡単バージョン】5線譜&Tab譜付き [音楽・楽器]



ベースってこんな感じなのか。これならすぐできますね。

もちろん高等テクニックを駆使しないといけない曲もあるでしょうから、うかつに手を出すと大変なことになりそうですけど。



こっちもいいですね。

実は、ウクレレの後は、ギターではなく、ベースをやろうと思っていたんですよ。でも、エレキギターを買ってしまったのです。しかし、音が小さいので、アコギを買って、一応コードを鳴らすくらいはできるようになって、そのあと調子に乗ってピアノ、バイオリン、チェロと来ました。そしていまは、また挫折したエレキに再挑戦しているところです。エレキでも、ベースみたいなセクションがあるので、これは弾けますね。


近所のハードオフに行くと、エレキギターより、ベースのほうがたくさん売られているのですが、ズンズンばっかりだから、みな飽きちゃうのかもしれませんね。



共通テーマ:音楽