【悲報】8年間車のエアコンを放置するとこうなります。 [クルマ]
3万円弱でここまでやってもらえるんですね。
私は先日エアコンフィルターを交換したのですが、嫌なニオイが少し減った気がします。フィルター自体にニオイが染み付いていたのでしょう。できればブロアファンも取り出してきれいにしてやりたかったのですが、面倒なのでやめました。フィットの時はやったことがあります。エヴァポレーターはスプレー缶のやつをやってもいいんですけど、そこまで臭いは感じないので、放置します。
自分の考えは人の考えと違うということを常に頭に叩き込む [雑感・日記・趣味・カルチャー]
私の考えは勝間さんの考えに似ています。私の感覚、性格、価値観、世界観はすべて他人とは違います。共有できるところもありますが、ほぼ違うと思って間違いありません。それが悪いかと言ったら、そんなこともないでしょう。どこかの誰かとまったく同じだったら、私かその人のうちのいずれかは存在していなくても良いということになってしまいますからね。そういう意識でいれば、他人に自分の考えを押し付けて、迷惑をかけることがなくなります。
【ランドクルーザープラドTX Lパッケージ】ベテラン車屋社員の愛車遍歴 [クルマ]
プラド、いいですえ。でも、うちの車庫には絶対に入りません。家が壊れます。
[初心者必見] 簡単ピアノ W/X/Y Tani Yuuki [音楽・楽器]
ここ数日のお気に入り。急に飛ぶところがあるので、そこだけが難しいです。
「整備要領書はどこで手に入れたらいいの?」Vlog483 [クルマ]
ホンダの場合は、ウェブ上のサポートセンターにメールを送ると、該当する部分だけですが、パーツの品番とか整備手順とかのコピーをDLさせていただけました。スバルはどうなんでしょうね。エンジンオイル交換程度ならやりますが、それ以外はもう自分で整備するつもりはないので、不要かな。もし必要になったら、ネットで探します。
仕事の話ですが、春休みではあるのですが、なんだかんだとやらなければいけないことがあるので、何かしらの資格試験を取得するための勉強には1ヶ月くらいは取り掛かれません。来年度分の予習がかなりきついので。自分の専門を教えるというのはいかにたいへんなことか、よくわかりました。
サルフェーションを除去する装置を装着 [クルマ]
鉛のバッテリーの劣化を防ぐための装置です。詳しいことは分かりませんが、安かったので取り付けました。2〜3万円もするアイドリングストップ車用のバッテリーを2、3年おきに交換していたらコストがかかりすぎて大変なので、3000円程度の装置をつけて寿命を2倍くらいに伸ばしたいと思います。
鉛バッテリーの劣化が起きる原因“サルフェーション”っていったいなんやねん!? | Webikeスタッフがおすすめするバイク用品情報|Webike マガジン
「高周波のパルス電流を流し、電気的振動を与えることで、電極にくっついているサルフェーションを分解する」という仕組みのようです。
バッテリーのサルフェーションを除去する3つの方法 | DIYメンテナンスマニア
鉛バッテリーの本来の寿命は10年だそうです。最近ニュースを見ていると、バッテリーは寒さに弱いので、交換しておいた方がいいとさかんに宣伝しています。消費者にものを買わせることに貢献し、スポンサーを喜ばせるためにマスコミのビジネスとしては重要なのでしょうが、SDGs的に全く良くないことですから、私はデサルフェーションを活用してバッテリーを長生きさせたいと思っています。
自動車のバッテリー電圧の正常値、測定の方法や電圧低下の原因・対処法を解説|新車・中古車の【ネクステージ】
12.55Vだったので、まあまあかな。
インパネの下のところの照明が暗いので、そこに差し込んでおきました。いい感じです。
これはコードに電気が流れているかどうかをチェックする道具です。プロの電気工事士なら、日置のやつを買うんでしょうけど、私は免許はあってもプロではないので、この1000円のやつで十分です。
鉛バッテリーの劣化が起きる原因“サルフェーション”っていったいなんやねん!? | Webikeスタッフがおすすめするバイク用品情報|Webike マガジン
「高周波のパルス電流を流し、電気的振動を与えることで、電極にくっついているサルフェーションを分解する」という仕組みのようです。
バッテリーのサルフェーションを除去する3つの方法 | DIYメンテナンスマニア
鉛バッテリーの本来の寿命は10年だそうです。最近ニュースを見ていると、バッテリーは寒さに弱いので、交換しておいた方がいいとさかんに宣伝しています。消費者にものを買わせることに貢献し、スポンサーを喜ばせるためにマスコミのビジネスとしては重要なのでしょうが、SDGs的に全く良くないことですから、私はデサルフェーションを活用してバッテリーを長生きさせたいと思っています。
自動車のバッテリー電圧の正常値、測定の方法や電圧低下の原因・対処法を解説|新車・中古車の【ネクステージ】
バッテリー電圧の正常値は、通常時が12.5V~12.8V、エンジン始動時は13.5V~14.5Vが正常値となっており、エンジン始動時にもっとも多く電圧がかかります。バッテリー電圧が12.5Vを切ったら故障や寿命の可能性があるため、交換の目安となります。
12.55Vだったので、まあまあかな。
インパネの下のところの照明が暗いので、そこに差し込んでおきました。いい感じです。
これはコードに電気が流れているかどうかをチェックする道具です。プロの電気工事士なら、日置のやつを買うんでしょうけど、私は免許はあってもプロではないので、この1000円のやつで十分です。