SSブログ

新しい防犯カメラを設置しました [家・DIY・修理]

新しい防犯カメラを設置しました。屋外で使うための電源コードがなかったので、朝一番でホームセンターに行って、10メートルのものを買ってきました。1300円くらいでした。電源は3階の換気口から引っ張ってきています。3口タイプなので、外で電気を使いたかったら、ここから取れます。

Wi-Fiタイプなので、スマホから無線LANで設定しました。夜間でも外の様子が見ることができるのは安心です。PCからだと、有線LANで接続しないといけないとのこと。今度暇なときにでも、設定してみます。











午後は、受験勉強でストレスの溜まった次男にせがまれてブックオフを2軒回りました。2軒目でようやく探していた本を見つけることができて、満足して帰ってきました。

その後、夕飯の支度もしたので、今日一日ずっと駆けずり回っていた感じです。夜は、英検の勉強のお手伝いをしなくちゃいけません。




共通テーマ:住宅