SSブログ

フランスからパーツが届きましたが [コンピュータ・ネット・テレビ]

1週間ほど前にeBayにMacBook 12inch (2016)用のパーツを注文しました。発注先はフランスのショップです。中国に注文するよりはるかに早く届いたので感心しました。

ところが、パッケージがなんともあっさりしすぎて不安になります。中国から送ってくるものの場合は、配送業者の扱いが雑なせいか、ものすごく頑丈に包まれています。プチプチの封筒の中におしゃれな不動産広告を2枚を台紙にしてパーツが折れないようにしてあるだけでした。

th_IMG_20191101_165352.jpg

記念撮影のため写真を撮っているときに、はたと気づきました。これはMacBook 12 inch (2016) 用ではなく、MacBook 12 inch (2015) 用です。形状が全然違います。

MacBookをやっと直せました:はてなの茶碗:SSブログ

私が注文を間違えたのかもしれないと焦りましたが、eBayで注文のページを確認したところ、業者の方の取り違えであることがわかりました。

すぐさま、英語で(フランス語は辞書があれば辛うじて読めますが、書くことはできません!)その旨を書いておきました。返金になるのか、返品になるのかわかりません。MacBook 12に関しては、不運続きです。呪われているのかしら。

今回の騒動で中国人も信じられないし、フランス人も信じられなくなりました。もちろん日本人も信じられませんけどね。もう5年以上前のことですが、楽天市場のショップに自転車の左右のブレーキシフトレバーを注文したら、両方とも左だったことがあります(右だったかな?)。それを連絡すると、ショップが右を2個を送ってくれたので、我が家には、ブレーキシフトレバーが1セット余計にあることになりました。そうそう壊れるものではないので、使う機会はないかもしれません。



共通テーマ:パソコン・インターネット