SSブログ

LEDの注文をキャンセルしました [クルマ]


SUBARU(スバル) 純正部品 WRX S4/STI ドアエッジモール [ホワイト] F0077YA000

SUBARU(スバル) 純正部品 WRX S4/STI ドアエッジモール [ホワイト] F0077YA000

  • 出版社/メーカー: スバル(Subaru)
  • メディア: Automotive



ドアの端はけっこうぶつけるのでドアエッジモールを買おうかなと思っています。純正のやつがいいけど、高いんだよね。あるいは、社外品の激安のやつ、それも、ビニールみたいなペラペラなやつにしようかな、それとも、フィットでも使っていたような金属が入っているやつにしようかなと悩んでいるところです。買うなら純正ですが、2セットでドア4枚分だから5000円もするんですよね。社外品だと1000円程度なのに。やはり社外品かな。いやあ、やはり、つけると野暮ったくなるからやめておこうかな。車に乗る人は基本的に皆大人だから、開ける時に、手を添えてもらえばいいだけです。無駄なお金は使わない方がいいでしょう。

無駄遣いといえば、LED。車内の照明が懐かしい電球色なので、LEDに交換しようかとも思ってAmazonのブラックフライデーのセールの時に注文したのですが、配送が遅れるとのことなので、さきほどキャンセルしました。4000円ほど返ってきます。アイサイト装着車は電装系をいじると壊れる可能性があるのでなるべくいじらないほうがいいそうです。電球からLEDにすると消費電力が少ないので、球切れしているのかとコンピュータが錯覚し、おかしくなることもあるそうです。そんなことで修理代を払うのも馬鹿馬鹿しいので、交換することはやめます。とくに不便はないですからね。昔みたいに、夜間に紙の地図を見てルートを確認するなんてことはありえませんし。

ブレーキランプやナンバー灯などの灯火類も交換しません。唯一フォグランプだけは気になっているのですが、あれはどうしましょうかねえ。私の美的感覚には合いませんが、そのままでも実用上の問題はありませんし、ハロゲンの方がかえって雪道では安全です。いまの車はなんでもノーマルの方がバランスが良いそうなので、下手に素人がいじらないほうがいいんでしょう。

そろそろFP2級の勉強を本腰を入れてしなくちゃいけないんですけど、なかなか捗りません。今夜中には「ライフプラニングと資金計画」は終わらせます。あと4ページですから。今週中には「タックスプランニング」を終わらせたいと思っています。でも、学生の作文を読んで、成績をつけなければいけません。冬休みに入る前にできるだけ多く作成しておかないと、FP2級の勉強ができなくなるので、そっちもやっておかないといけません。いやはや忙しすぎます。また今週か来週の土曜日には大学時代の友人と3人で3年ぶりだか4年ぶりの忘年会を開きます。3人のうちの2人は酒が飲めないので、ドトールとかマクドナルドとかサイゼリヤでも全然問題はありません。歳をとったせいか、食にもすっかり興味が薄れたので、どうでもいいんですよね。タバコの臭いがしないところであれば、どこでもいいのです。

ああ、それはそうと、温泉に行きたいです。日帰り温泉でいいので、XVで山の方にドライブに行きたいです。この頃は平らな道ばかり走っているので、つまらないのです。XVで高速道路も走ってみたいです。ACCも試してみたいし。



微妙ですね。私もフィットではやっていましたが、7ミリとかでしたから、まったく無意味でした。20mmと15mmなら少しは変わるかもしれませんが、私はやるつもりはありません。

私はもう高齢者の仲間ですから、カスタマイズはしません。それよりも、鉄粉除去と洗車がしたいです。しかし、Amazonに注文していた洗車用具が届くのは水曜日とのこと。洗車できるとしても、今度の11日(日)か17日(土)か18日(日)になります。ずいぶん先です。コーティングがされているのかどうか知りませんが、さほど汚れてはいません。雨に濡れたら、黒い汚れが落ちてきれいになっていました。不思議です。あと、ワイパーも交換しようと思ってAmazonで購入したのですが、まだまだ使えそうです。

あとやりたいのは、本革シートのコーティング。コーティング剤は何がいいんでしょうね。

共通テーマ:自動車