SSブログ

AIに司法書士と行政書士どちらが良いか聞いてみた結果・・・1963 [コンピュータ・ネット・テレビ]



私がChatGPTに聞くなら、AIが人間の仕事の大部分を奪うのなら、人間は何をすればいいのか、そして、AIが人類を支配するためにはどうすればいいのか、という質問をしたいです。

AIによって生活の手段を奪われた場合、生活ができなくなるのでベーシックインカムの制度を整えるしかないでしょう。AIがその収入源になって人間の代わりに働いてくれる気があるのか、と。

こういう未来が実現した場合、これはAIが人類を支配しているという意味になるのか。または、AIは人類を支配したいのか、という質問も投げかけてみたいと思います。

うちも息子もChatGPTに登録して、自分が知っている小説のあらすじを説明してもらったら、自分が知っている小説とは違う話のあらすじだったそうです。いまはまだその程度だと思います。



私はYouTubeのチャンネル登録を100以上していたのですが、今朝、それを8つに減らしました。いつも同じような動画が紹介されるので、飽きてきたからです。私はかなり飽きっぽい性格なんだと今更ながら認識しています。残したのは家や車のDIY系の動画と宅建と簿記のみにしました。宅建の講座は、まだ全然見ていません。簿記2級を取得したらしっかり見ようと思います。勝間和代さんや樺沢紫苑先生の動画はいつも同じ内容なので、しばらくは見ないことにします。





共通テーマ:パソコン・インターネット