SSブログ

新潟県燕市のふるさと納税の返礼品の包丁 [マネー・買い物]

藤次郎 牛刀18cm コバルト合金鋼口金付 | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」

新潟県燕市のふるさと納税1万円の返礼品は、おそらくこれだと思われます。定価7,128円のところ、アマゾンだと5,300円です。返戻率は50%です。いつもはお米にしているのですが、今回は包丁にしてみました。届くのは2ヶ月以上先のようです。

ちなみに、楽天のふるさと納税では扱っていません。

今使っているのは関の孫六の牛刀でダマスカスです。1万円くらいするものですが、私は方々検索して7、8000円で販売されているのを見つけて購入しました。

包丁の刃はいいのですが、柄の部分がもろいようです。柄hが木材の包丁は、食洗機に入れてはいけないことを妻に言っているのですが、言うことを聞かず、あっという間にぼろぼろになってしまいました。昔から、物を大切にしない人なので、我が家では高級品は無用です。

次に包丁を買うときは、ステンレスではなく、3万円くらいする鋼のものを選びたいと思っていました。しかし、いざ買おうとすると、先立つものがないことに気付かされ、いつも諦めざるをえません。別に、私は料理人でもないし、料理人を目指しているわけでもないので、このくらいの使いやすい安物の包丁で十分ですね。


藤次郎 DPコバルト合金鋼割込 口金付 牛刀 180mm F-807

藤次郎 DPコバルト合金鋼割込 口金付 牛刀 180mm F-807

  • 出版社/メーカー: 藤寅工業
  • メディア: ホーム&キッチン





共通テーマ:グルメ・料理