SSブログ

久しぶりにおめでたいニュース! [雑感・日記・趣味・カルチャー]

おめでたいのは、西武ライオンズのリーグ優勝の件だけではありません。

沖縄県知事選で、憲法も法律も民主主義も守れない自民党と公明党が推した候補が破れ、デニー玉城さんが知事に当選しました。

これが、沖縄の基地問題だけではなく、日本を属国化している「日米地位協定」の見直し、そして、日本の独立につながるようになるといいですね。

参議院選挙でも、自公政権が弱体化するような結果になることを希望します。

野党は、共産党を排除せずに協力すれば勝てるんですよ。

いやあ、それにしても、おめでたい。

明日は、台風のせいで、仕事に行くのが嫌な気分でしたが、喜んで行かせてもらいます!