SSブログ

アサリ 鍋蓋 革クリーナー [家・DIY・修理]

今日も日経平均株価が上昇していますね。また予想を外しました。予想ですから、外れるのが当たり前ですけどね。

「R」の発音ひとつで分かる色々なこと あなたは誰? - BBCニュース

Rを発音しないのが、上品というのはわかりますけど、フランス語のRがおしゃれという感覚は私にはわかりませんね。

英語のライティング力が劇的に上達する最強の勉強法 - GOTCHA!

私はライティングを教えている側の人間ですけど、本当にその文法で合っているのかとか、ネイティヴスピーカーにとって違和感がない文章になっているのかというのは、正直に言ってわからないです。それでもいいんじゃないかと、もう諦めています。

th_IMG_20190403_104238.jpg

th_IMG_20190403_134327.jpg

今日はアサリをいただきます。塩豆腐とあさつきの炒め物を作ります。他にはプルコギも作る予定です。

th_IMG_20190403_110515.jpg

ふたたび、鍋蓋の取っ手が外れてしまいました。もう修理不可能なのかもしれません。20年以上使っているので、この鍋蓋はそろそろ捨ててもよいのかもしれません。鍋の方は、取っ手が取れたら捨てますが、まだまだ使えそうです。

th_IMG_20190403_110529.jpg

前回と同じ接着剤でつけ直しましたが、今度取れたら、新しい蓋を買う予定です。

th_IMG_20190403_134415.jpg

接着剤をつけたあと、ちょっと移動させたら、取っ手がずれて、接着剤がはみ出してしまいました。汚いです。


MTI IH F-PRO 鍋蓋 20cm

MTI IH F-PRO 鍋蓋 20cm

  • 出版社/メーカー: エムテートリマツ
  • メディア: ホーム&キッチン



ヌメ側の財布とペンケースとカバンのメインテナンスをしておきました。

th_IMG_20190403_115610.jpg

このクリーム&クリーナーは100均のやつです。もう残り少なくなってしまいました。今度は、もう少し良いものを買おうかな。






th_IMG_20190403_115723.jpg

100均のでも、けっこう汚れが落ちます。

th_IMG_20190403_120126.jpg

昼間、犬を車に乗せて、遠くの公園に花見に行こうとしたのですが、公園についたら、リードを忘れたことに気づいて、結局、ドライブだけして帰ってきました。

今日は寒いし、風も強いので、花見にはふさわしくないかもしれません。しかも、私が住んでいる地域では、東京とは違って、まだ満開ではありません。金曜日か土曜日あたりが満開になりそうです。