SSブログ

地デジとBSを混合してみたものの [コンピュータ・ネット・テレビ]

th_IMG_20210613_170527_150.jpg

夕方、これが届いたので、地デジとBSの信号を混合し、ブルーレイレコーダーの前で分波するという方法を試してみたのですが、BSは入るのですが、なぜか地デジの信号がゼロになってしまいます。説明書を読んで、CS/BSコンバータ用電源の供給機能は切にしてくださいというので、試してみたのですが、駄目でした。テレビに直接繋げばなんとかなるのかもしれませんが、テレビのチューナーが壊れているので試しようがありません。テレビを買うのはまだ先にしたいので、とりあえず、同軸ケーブルを追加注文して、それを換気口から部屋に引き込んで直接ブルーレイレコーダーにつないで使おうと思います。妻はBSでは韓国の宮廷ドラマを見ていますが、もっぱらそのためだけに無駄に時間を使って作業をしています。

私はテレビはほとんど見ないので、どうでもいいんですけど、完璧主義者なので、映るはずのものが映らないとなんとかしたくなってしまうのです。馬鹿な性分です。

共通テーマ:テレビ