SSブログ

カフェイン切れ [音楽・楽器]

今日一日コーヒーを飲まなかったせいで、カフェイン切れになって、強烈な睡魔と頭痛に襲われました。5時間くらいしか寝ていないのも原因です。

日中はなんとか耐えたのですが、帰宅後、入浴し、夕食を食べるところまで頑張ったのですが、6時半には、たまらず昼寝してしまいました。目が覚めたら7時を過ぎていました。それでもしばらく頭痛が治まりませんでしたが、アイスクリームを食べたら、復活しました。

今晩は、アンプを通さずにエレキで、イーグルスの「ホテル・カルフォルニア」、オアシスの「スタンド・バイ・ミー」、スピッツの「楓」、中島みゆきの「ファイト」を練習しました。スピードを遅くしなくても弾けるようになりました。もちろんパートによっては手におえないところもまだありますが、それなりに曲になっています。

日々、コードチェンジのスピードが速くなり、押さえ間違いも減っています。その進歩のスピードがわかりやすいので、気分がいいです。

年をとると、できないことが増えていきます。また、諦めることも多くなります。しかしながら、私は、若い頃に挫折した楽器の演奏を覚えることで、いままでできなかったことができるようになっていくということの快感を味わっています。



共通テーマ:音楽