SSブログ

Chicago & REO Speedwagon - Live at Red Rocks 2014 - HD [音楽・楽器]



このコラボはすごい。

共通テーマ:音楽

Van Halen - Jump (Synth part) [音楽・楽器]



楽しそうですね。ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」は私の世代にはドンピシャです。私もシンセサイザーがほしくなりました(もちろん、買いませんけどね。)

2ヶ月ぶりに母親に電話をしてみました。風邪をひいて先週末から大変だったのだそうです。いまも辛いそうですが、電話の声からはけっこう元気そうに思えました。

脳の手術を2回もした父親もようやく元気になって、いまでは毎日2キロほど歩けるようになったとのこと。脳の問題で事故を起こしてから、しばらくドクターストップがかかっていたのですが、先日、再度運転する許可も下りたとのこと。堂々と運転することができるようになって、安心したそうです(保険の関係で)。

父親の愛車のアリオンに関してですが、15年目の車検を前に廃車にしたとのこと。いまは母親が使わないときに、軽自動車で買い物に行っているそうです。近所の慣れた道を走るだけですから、大丈夫なのでしょう。

私の方は、来年から、土曜日も仕事をすることになりました。今年度は毎週三連休を楽しんでいたのですが、来年は少し忙しくなりそうです。「オープン・カレッジ」でいわゆる「社会人」に英作文を教えます。社会人といえども、学生と大きな違いはないと思います。学生だって、「社会」の中で生きている人間なので立派な社会人です(会社員ではありませんけどね。)日本人が自分勝手に思っているような境界線などそもそもありませんから、同じように教えさせてもらいます。



共通テーマ:音楽