SSブログ

牧伸二の「あゝやんなっちゃった」、加山雄三の「お嫁においで」、 [音楽・楽器]



ガズさんの歌に合わせて、超超かんたんバージョンで、なんとか、いやかろうじて弾けるようになりました。錯覚かもしれませんが。

通常バージョンは息子の結婚式にでも余興で弾けたら、いいなと思っています。あと10年位の間にはマスターしなきゃ。

特に、私が特に弾けるようなりたいのは、牧伸二の「あゝやんなっちゃった」、加山雄三の「お嫁においで」、ジェイク・シマブクロの「Hula Girl」、「クレージーG」の4曲。

この4曲が演奏できるようになったら、老後は、亡くなった牧伸二のようにウクレレ漫談をやって、巡業したいと思います。「あゝやんなっちゃった あゝおどろいた!」









自分の葬式には、ずっとこの曲を流してもらいたいな。









共通テーマ:音楽