SSブログ

ニンニク餃子が食べたい! [雑感・日記・趣味・カルチャー]

今日は試験監督だけだったので、14時頃に帰宅できました。試験監督には、院生の女性がついてくれたので、私はサボって、他の授業のレポートの採点をさせてもらいました。帰宅後、勢いのあるうちに今日の分の採点をして、成績登録も済ませました。

明日も試験監督がありますが、半期で成績をつけなくてもよい大学なので、急いで採点する必要はありません。とはいえ、私は性格上、宿題があると休みを楽しめないタイプなので、明日中にすべてを終わらせるつもりです。

いよいよ明日で今学期の仕事が終わります。昔は夏休みは2ヶ月あったのですが、今は始まったと思ったら、すぐに終わってしまいます。大急ぎで休まないといけないのが辛いところです。すべては文科省のバカ野郎たちのせいです。アイツラを死刑にすべきですね。「NHKから国民を守る党」のひそみに倣って「文科省の役人を死刑にする党」でも起ち上げましょうか。

それはそうと、日頃、客商売をしている人間としては、ニンニクを食べることができないのが不満の種です。今年は土曜日も仕事があるので(来年もありますけど!)、週末であっても、口が臭くなる食べ物は徹底的に控えざるを得ませんでした。いよいよ、夏休みになりますから、誰に気兼ねなくニンニクが食べられます。

ニンニク餃子を食べたいです。いつもは自分でニンニク抜きの餃子を作ったり、ニンニク抜きの冷凍餃子を買って食べているのですが、なんだか物足りないのです。やはりニンニク臭くて、電車に絶対に乗れないくらい、強烈なニンニクの臭いがする餃子を大量に食べたいです。餃子の王将も行ったことがないので行きたい気もするし、20年ぶりくらいに千葉の名物のホワイト餃子も食べに行きたいなあ。