SSブログ

韓国・文在寅、世界中があきれる「無知」と「異常」のヤバすぎる正体(橋爪 大三郎) [雑感・日記・趣味・カルチャー]

韓国・文在寅、世界中があきれる「無知」と「異常」のヤバすぎる正体(橋爪 大三郎) | マネー現代 | 講談社(1/7)

・憲法より国際法のほうが上
・国家は他国から承認され、他国を承認するがゆえに、正統性(正当性?)が認められる
・江戸幕府がペリー提督との間に結んだ不平等条約は、いかに日本にとって不利な条約であったとしても、国際的に日本が独立国家として認められるために必要だった

さすが、橋爪大三郎先生ですね。勉強になります。

そういう観点から見れば、ムン・ジェイン大統領は確かに異常です。だからといって、韓国民のすべてが異常であるかのように見るのも異常ですね。安倍総理が異常であっても、日本人全員が異常であるわけでもないですから。