SSブログ

川田晴久「上海帰りのビール」 [音楽・楽器]



もちろん、「上海帰りのリル」のパロディです。

私は酒が飲めないので、別にビールは飲みたくないですけど、今日は日曜日だと言うのに朝からずっと仕事をしていました。オンライン授業だと、休日がなくなるようです。

岩田健太郎「よく走る人ほど風邪ひきやすい訳」 | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

私もジョギングをしていた頃はよく風邪を引いていました。膝を壊して運動をしなくなったら、不思議なことに風邪を引かなくなりました。周りを見ていても、よく運動する人は、よく風邪を引きます。身体に付加をかけるから、免疫力が落ちるみたいです。免疫力を落とさないようにするには、できるだけ普通にすることだと岩田先生はおっしゃっています。でも、「ふつう」の定義がわかりません。万人にとっての「ふつう」という基準はないと思います。

アメリカは異なる文化をもつ11の「国」からできている…コロナ対策など政治的な判断の違いも納得 | Business Insider Japan

アメリカも、将来的に、分裂するかもしれませんね。

日本だって、安倍政権を支持する人と、それ以外の人とはまったく考え方が違いますからね。もし日本が分裂したら、私は安倍政権的ではない側の地域に移住したいです。安倍政権側の人間(有権者の4分の1)が山口に引っ込んで、そっちで新自由主義の国を作ってくれればいいんですけど。

【マニュアルなき『オンライン授業』導入は教員現場を混乱させる】 | BEST T!MESコラム

マニュアルが急ごしらえというか泥縄式につくられつつあるので、存在していないわけではないですけど、現場はいまだに大混乱です。オンライン授業なんかかんたんに導入できるみたいに思っている人がいますが、それは誤解です。大学のポータルサイトも、どこの民間のIT企業が作ったのわからないですけど、バカみたいに使いにくいです。どうしようもないですよ。オンライン授業が出来ないことを、教員の能力のせいにしている人がいますが、それ以外の阻害要因のほうが大きいのです。

共通テーマ:音楽