SSブログ

オンライン授業は面倒 [資格・学び]

オンライン授業で回収したレポート50本を読んでコメントを書き、その後、他のオンライン授業のための準備をし、ヘトヘトです。4時間以上かかりました。授業の準備は、まだまだ終わりません。

合間に、窓掃除もしました。西日の当たる窓ガラスに梱包用のプチプチみたいな断熱材を貼っていたのですが、それが劣化してポロポロと崩れ始めていました。窓ガラスに貼り付いてしまったビニールは、ヘラでこそぎ落とさなければ簡単に取れませんでした。作業にかかった時間は1時間ほど。あれは断熱効果は高いのですが、劣化する前に、1年毎に交換したほうがよさそうです。

暇を持て余している大学生の長男が2時間位風呂に入っています。さすがに母親に怒られていました。当たり前です。

休校で学習遅れ、複数年で解消も 小6中3は優先登校、文科省方針 | 共同通信

9月入学なんか、ファンタジーです。たまには文科省も正しい判断をするものですね。安倍総理や9月入学だけグローバル化に対応できると言っている人たちの浅はかさが目立ちます。