SSブログ

10万円の給付金が振り込まれました [雑感・日記・趣味・カルチャー]

今朝、めでたく特別定額給付金が私の銀行口座に振り込まれました。4人家族なので、40万円です。3ヶ月待ちました。ひどすぎますね。自民党のお家芸は、バラマキであるはずなのに、企業には膨大な額のお金を一瞬でばらまいても、個人に僅かなお金を配るのには3ヶ月もかかるんですから、いかに国民生活を軽視しているかがわかります。自民党はとんでもない政党です。嘘つきで、時代遅れの価値観のだめな政党です。

ブラジルのジャイール・ボルソナーロ大統領がとうとう新型コロナに感染したらしいです。結果、彼の考えが変わるかどうか楽しみです。変えたら変えたで許さないと騒ぐ人もいますし、なぜ変えないんだと怒る人もいるでしょう。いずれにせよ、ブラジルの大統領の無能さの証明です。