SSブログ

【転職】HSPにおすすめしない仕事/4つのポイントで不向きをチェック [雑感・日記・趣味・カルチャー]



私は極度のHSPですから、よくわかります。ノルマがある仕事はぜったいに駄目ですね。



ストレスは戦うものではなく、避けるべきもの。



最初に紹介される、ふつうのタイプっぽいんだけど、ある程度は社交性もあるし、刺激も求めるし、この分類はよくわかりませんね。



私みたいなHSPと相性の良い人というのは、穏やかで怒らない人、自分を否定しない人。私は子供の頃から、母親に内向的であることを否定され、怒られてきましたが、いまは妻に否定され、怒られています。そういうストレス源を排除しないと私はしあわせになれないんですね。