SSブログ

581人に1人 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

東京都の新規感染者数は218人増えて、累計の感染者数は24,046人になりました。東京都の人口は13,993,721ですから、581人に1人にまで増えました。

8/6  1000人に1人
8/16 802人に1人
8/18 783人に1人
9/6  646人に1人
9/10 623人に1人
9/15 601人に1人
9/17 592人に1人
9/18 587人に1人
9/19 581人に1人

今日は朝から曇り。ようやく飽きらしく、涼しくなってきたので、朝っぱらから10キロほどのポタリングを楽しみました。帰宅後、とある秘密の会に参加しました。コロナの影響で今年はオフラインではなく、オンラインになってしまいました。来年はそういうことのないことを期待します。

午後はなんだかボーっとしています。ここ数日の暑さから解放されたせいでしょうか。

今日は4連休の初日だそうです。ふーん、と言った感じです。我が家ではどこにも出かける予定もありません。テレビでは、GoToキャンペーンを活用して、どこかに行くように促しているみたいですが、わざわざ行きたいところって、ないんですよねえ。今年の夏は実家にも帰っていません。帰れるのは来年以降かもしれません。

山登りには行きたかったですが、長男も山登りブームはすっかり収まって、体重も激増してしまったし、次男はもともと山登りは好きではないし、妻は運動も長時間のドライブも嫌いな人なので、結局、山に登りたいと思っているのは私一人です。一人で行っても会話の相手がいないのであまり楽しくないんですよねえ。家族以外で知人に声をかければ、一緒に行ってくれる人もいるかもしれませんが、コロナの問題もあるので、ハードルが高いです。