SSブログ

CBD [マネー・買い物]

睡眠不足・ストレス大国日本を救う!? 話題の「CBD」をコーヒーで飲んでみた | ハーバー・ビジネス・オンライン

気になりますね。いまは睡眠不足になるような生活は送っていないので、不要ですけど、試してみたい気がします。およそ3000円で1ヶ月分からなら、気軽に始められるかもしれません。




備忘録として記録しておきますが、昨日ようやく確定申告をしました。いまは源泉徴収票を書類ではなく、オンライン発行されるところもあって、妻のパート先からいつまでも送られてこないので、どうしたものかと聞いてみたら、自分で調べないといけなかったようです。それがわかったので、やっと提出できた次第です。

「悪口を言わない人」の共通点と言わない本当の理由|「マイナビウーマン」

私は悪口を言わないタイプだと思っています。だからといってなんでも黙って我慢するわけではありません。権力者や横暴な人間に対しては批判はします。ただ、私自身のストレス発散のために一個人を誹謗中傷することはしていません。悪口と批判は違います。以前、よく妻を悪く言っていましたが、妻の性格が悪すぎるのです。私が悪いわけではありません。

上記サイトには悪口を言わないで過ごせるためのコツが紹介されていますが、私の場合は、目標を持つということもありますけど、できないことややりたくないことは潔く「諦める」ということもあります。爺さんになってから身長を伸ばすことはできないように、いくらあがいてもできないことはできないのです。諦めると、他人と比べなくて済むので、ストレスが溜まりません。




共通テーマ:健康