SSブログ

「何に見える?」あなたの中に眠る“潜在的な不安”がわかる心理テスト | TRILL【トリル】 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

「何に見える?」あなたの中に眠る“潜在的な不安”がわかる心理テスト | TRILL【トリル】

以前にも書きましたが、この心理テストは9割は私が見えたものが選択肢にありません。今回は山と電柱に見えました。なぜか3次元で捉えてしまいました。私はどういう性格および心理状態なんでしょうね。

話は変わりますが、SNS断ちとかインターネット断ちとかPC断ちとかテレビ断ちとかしようと思ったらいくらでもできるはずですが、かなり難しい時代になりました。仕事もインターネットを使って行わないといけませんし、職場からも連絡は郵便ではなくメールで届くことが普通ですから、インターネットを使わないという選択肢はなくなりました。非常に恐ろしい事態です。

少なくともTwitterやFacebookなどのSNSには近づかないようにしています。不愉快な気分にさせられるだけで、有益な情報はまず得られません。ヤフコメも危険ですね。精神衛生上悪影響しかありません。もう見るのをやめようと思います。