SSブログ

希望、失望、絶望 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

私はようやく本日の午後、新型コロナワクチンの1回目の接種を受けることができます。ここまでよく生き残ったと思います。あと1ヶ月乗り切れば、しばらく安心して仕事にも行けると思います。

私が居を構えている自治体はホームページに日々新規感染者の年齢を公表しています。それを見ると、見事に私と同世代かそれ以下ばかりです。20代から50代がずらりと並んでいます。60代以上はほぼいません。以前とは様相が違っています。ワクチンの効果が出ているのは明らかです。

ストレスが少なく高給で、2020年代に仕事が増える職業:トップ20 | Business Insider Japan

アメリカでは、学者や研究者など知的労働者の数が増えのかもしれませんが、日本ではありえません。これを読んで研究者になることを目指しても、日本にいるかぎり「高学歴ニート」になるだけです。アメリカでもやっていけるようなレベルの人ではないと、研究者を目指さないほうがいいと思います。結果、日本が後進国化していくんですけどね。国家を衰退させるのは「反日」の自民党です。自民党を破壊しない限り、我々にはこの現状を打破できません。

それにしても、給与水準がアメリカと日本とはだいぶ違いますね。日本が貧乏になったのは、反日政治家の安倍晋三が円安にしてしまったせいでしょう。1ドル70円くらいなら、釣り合いが取れます。

新型ウイルス感染対策、緩和した6カ国のその後 デルタ株やワクチン供給の影響は - BBCニュース

新型コロナウイルスは本当に手強いですね。ウイルスとの戦いに勝ちつつあると油断したとたん、一気に反転攻勢に遭ってしまっているという状態が、この先何年も続くのでしょうか。

いまだに「そんなウイルスは科学的に証明されていない」とか寝ぼけたことを言っている人もいるようですが、実在しないものを巡ってこんなに世界中が大騒ぎすると思えるほうが逆に不思議ですよ。そうなると、陰謀論はもはや「宗教」ですね。陰謀論者の方は、ありもしないコロナを世界中の人々が恐れて、感染したふりをしていると信じているようですが、どれだけ想像力があるのでしょうか。そろそろ子供じみたファンタジーの世界に耽溺するのはやめて、しっかり現実を見てほしいものです。ワクチンを保管する冷凍庫のプラグを抜くなんていうゲームは絶対にやめてほしいです。

無料でオープンソースのメディアプレイヤー「VLC」で簡単にPCの画面を録画する方法 - GIGAZINE

このソフトは10年以上使ってきていますが、大きな不満点があります。YouTubeのように速度を変えてもピッチが変わらない状態で再生できるようにしてほしいです。