SSブログ

最安値.com - ネット通販の価格比較サイト [マネー・買い物]

th_IMG20231106123941.jpg

老眼がひどいので、本を読むときにネガネを外しています。すると、腰が曲がって辛いので先程ブックスタンドを注文しました。

最安値.com - ネット通販の価格比較サイトで検索したら、お目当ての商品が半額で販売されていました。ヤフーショッピングだし、メーカーのサイトなので、アマゾンで中華製のものを買うよりは安心できます。



今日は妻と次男が池袋に遊びに行ったので、一人で留守番です。愛犬も死んでしまったし、ひとりでなんか寂しいです。


寂しいですけど、地味に司法書士試験の勉強をしています。オートマで民法をやっているのですが、宅建のテキストがいかに雑な説明だったかがよくわかります。オートマで全体像をつかんでから、問題集を解いたり、他のテキストを買って読んだりしようと計画しています。

民法の勉強は2ヶ月は確実にかかるでしょう。来年に入ったら、不動産登記法の勉強が開始することを考えています。来年の7月の受験は検討していません。お試し受験をしても、まったく刃が立たないのは確実ですからね。私が目指すのは2025年7月の試験です。いまのところ突然仕事を失うようなこともなさそうなので、ゆったり構えて勉強していこうと思います。

次男は公務員試験の勉強をしつつ、司法書士も受けるつもりです。次男の方は3年という期限がありますが、私の方は3年でも5年でも、別にかまいません。受かるまで何度でも挑戦します。






共通テーマ:日記・雑感