SSブログ

10連休トラブル? [雑感・日記・趣味・カルチャー]

10連休トラブル集、殺意・離婚危機や「BBQ最悪」の声も(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

ふだん家にいない夫が10日間もずっと家にいるという状況に、殺意を覚えた主婦もいたそうな。さもありなん。

しかし、10連休どころで、殺意を覚えるなんて、クソ甘っちょろい、未熟な主婦どもですね。

職業柄、私にとっては長期休暇も日常ですから、10連休があったくらいで、妻が私に殺意を覚えるなんてことはありません。すでに私に対しては殺意を通り越して、諦念を抱いているはずです。

それに、ゴールデンウィークだからといって、「何をしたら良いんだ、どこかに行かなきゃ」だなんて、今回もまたまったく思いませんでした。お土産の心配なんかも、全くしません。テレビのニュース番組で海外旅行に行く富裕層の家族の笑顔を見ても、殺意を覚えることもありません。他人と比べて悲観することもありません。そもそも絶望しているので、希望なんてないのです。

うちは壊れたカーテンも5年以上も新調できないような貧乏な家です。海外旅行に行くなんて、私達にとっては死んで天国に行くよりも非現実的な話です。リアリティがないのです。

貧乏にもほどがありますが、私はユニクロで買ったジーンズを5年も履いています。すでに、若者が履いているようなボロボロに破れた状態に自然になってきています。何年も風呂に入っていないような浮浪者の風格が漂わせています。まるで、レゲエです。

今朝、自動車税を納めたのですが、そのときに預金が大幅に減っていることに気づきました。年金の支払いです。死ぬほど働いているのに、生活保護を受給したいほど貧乏なのはなぜなのでしょうか。それは明らかに低賃金と、高すぎる税金のせいですよ。

私が貧乏のあまり餓死するより先に、「悪夢」そのものである自民党の一党支配、安倍独裁政権が滅びることを心から願っています。

ゴールデンウィークといえば、近所で自宅の駐車場を使ってBBQを楽しんでいる人たちがいました。職場の友人たちが集まってビールを片手に盛り上がっていました。私はそういうのが大嫌いなので、もしBBQをやるなら、ソロでやりたいですね。とはいうものの、どこに行っても、混んでいて、うんざりするのが落ちですから、家で静かにじっとしていました。そのほうがお金もかからないし、ストレスも感じないので、賢いと思います。



神谷千尋 - チョンチョンキジムナー [音楽・楽器]



子どもたちが、かわいいですね。

「新しい時代」は来ていません [雑感・日記・趣味・カルチャー]

昨日は1週間の疲れがどっとでたせいか、何もする気にならず9時過ぎにはベッドに入り、YouTubeをスマホに表示させてだらだらと見ながらうつらうつらしているうちにぐっすり寝てしまいました。そのせいか、今朝は4時起きです。

石破茂氏吠える!「原発問題先送りは“世代を超えた虐待”だ」 (ダイヤモンド・オンライン)

石破茂もまた「原子力ムラ」の住人ですから、ぜったいに首相になんかさせてはいけません。「原子力ムラ」ごと、日本からきれいさっぱり消してしまうべき政治家の1人です。

先生が足りない! 教育現場の悲鳴 (論座)

ブラックな職場環境であるがゆえに、専任の教員のなり手も少ないというのに、国は教育費を削りまくり、学校の中まで非正規労働者で溢れさせています。その給料があまりに安く、非常勤講師ですら、なりたがらないという事態になっています。この状況を生んだのは、あの忌まわしき自民党です。教育を崩壊させている元凶こそ、クソッタレな自民党です。教育の崩壊は、民主主義国家の崩壊に直結します。我が国が、国賊どもによって崩壊させられてしまう前に、安倍政権を崩壊させなければいけません。その前に、日本の大部分である愚民の教育をしっかりしなければいけません。ところが、教師もカネがないので、愚民になっています。日本はもはや絶望的です。

米で白人中高年の銃による自殺が急増 原因にトランプ大統領か - ライブドアニュース

トランプを大統領にするのに大きく貢献したアメリカの貧乏白人たちの間で、人生に絶望して銃自殺をする人の数が増えているそうです。トランプは貧乏人の味方であると勝手に解釈した愚民が悪いのです。

日本人でもアメリカ人を笑えません。安倍みたいなヤクザが総理大臣を務めていること自体、日本人の民度のあまりの低さがわかります。恥ずかしいことです。

さっさと売国奴の自民党を潰さなければ、我々日本人には「新しい時代」なんか来るわけがないのです。