SSブログ

大暴落の夢 [マネー・買い物]

嘘をついているように思われたら心外なのだが、昨日(月曜日)の朝、再度、日経平均株価が暴落する夢を見た。

ところがどっこい、意外なことに、月曜日の株価は少し高いところから始まった。「今日は高値引けかな」と思っていたら、最後の最後にわずかに下げた形になった。それでも、思っていたより、下げなかったので、納得行かない展開だった。

しかし、チャートを確認すれば一目瞭然。本格的な下落局面にしか見えない。

そこへ中国がアメリカが仕掛けた貿易戦争に反撃するというニュースが伝わってきた。アメリカは自滅する形になって、ニューヨークの株価は暴落。ダウもナスダックもS&P500も全滅だ。

日本国内に目を転じても、景気も悪いし、政治も不安定。日本が貿易戦争のとばっちりを受けるのは避けられない。

安倍総理は『フォーブス』誌にこき下ろされたらしい。これで、アメリカはアベ外しに動いていることが明白になった。

こんな状況では株価が上がるはずがないだろう。

日本を救うために、安倍総理はさっさと退陣したほうがよさそうだ。所詮、彼には総理になる資格などなかったのだ。

今日の日経平均株価は、800円から1000円下がる気がする。外したら、ごめんね。