SSブログ

カポ [音楽・楽器]





英語では、カポタストのことを、カポではなく、capo(ケイポ)と略して言います。200円を切る価格に惹かれて注文してみました。何かと問題の多い中国製ですが、レビューを見るとさほど悪い商品ではなさそうです。

私が注文したショップは、198円で提供しています。85円で販売しているショップもありますが、送料を取るので、恐ろしく高額になります。とはいえ、500円くらいですけど。

カポはほとんど使う機会はないと思いますが、以前から試してみたいと思っていました。今週の日曜日か、来週には届くと思います。

しかし、よくよくレビューを読んでみたら、プラスチック製でバネが強いということですから、すぐ壊れそうです。ということで、やはりキャンセルさせてもらうことにしました。

追記:いつものことですが、アマゾンが発送する商品ではない場合、注文直後でもキャンセルがきかないようで、発送しましたというメールが届きました。商品は明日の21日に入荷予定と書いてあるくせに、嘘ばっかりです。アマゾンには数多くの悪質業者が群がっていることを証明する事実かもしれません。とはいえ、ポイントで買ったので、本当はべつに不満はないのですけどね。



共通テーマ:音楽