SSブログ

佐藤雅也『ジャカソロを誰でも弾けるようになる本』 [本]

佐藤雅也さんの『ジャカソロを誰でも弾けるようになる本』の練習を再開。

「ハッピー・バースデイ」の楽譜はよかったですけど、「クレージーG」はわざと余計な音を入れて難しくしているのが嫌ですね。

音楽大学を出ている人にありがちが見栄じゃないでしょうか。YouTuberの「あわたゆうさく」さんも同じようなところがあります。

この本を買う人の多くは、ライブで演奏して、ドヤ顔することを目指しているわけではなく、単なる手慰みのつもりで練習しているのですから、もう少し初心者に配慮していただきたいものです。

前作の『メロディ→伴奏→ソロの3ステップ方式でソロウクレレを誰でも弾けるようになる本』も難しすぎて、私にはどうもなりませんでした。



03 ルージュの伝言 ゆっくり




1 07 ラストクリスマス ゆっくり






メロディ→伴奏→ソロの3ステップ方式でソロウクレレを誰でも弾けるようになる本(CD2枚付) (リットーミュージック・ムック)

メロディ→伴奏→ソロの3ステップ方式でソロウクレレを誰でも弾けるようになる本(CD2枚付) (リットーミュージック・ムック)

  • 作者: 佐藤 雅也
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2013/04/18
  • メディア: ムック




共通テーマ: