SSブログ

高級ウクレレ [音楽・楽器]

買えませんけど、どれもいいですね。

【埼玉県川口市産/ハワイアンコア×ジリコテ/コンサートロングネック】Piya Ukulele Alto-KZM205 | すべての商品 | | KIWAYA

237,600 円(税込)

【茨城県・日立市産/ホンジュラスマホガニー】 MAKOLELE (マコレレ) CH-S No.144 | 今月のおすすめ | | KIWAYA

162,000 円(税込)

【セイレン/ビンロージュ(ヤシ)/ソプラノ】Seilen Ukulele SLS-2530(長野県松本市産) | 今月のおすすめ | | KIWAYA

210,600 円(税込)

私が持っているのは、KIWAYAのコンサートウクレレ(アカシア単板)です。4万円強でした。アルペジオだと軽やかなサウンドが響きます。ジャカジャカ弾くと、ちょっと嫌な感じもするのですが、それは私の腕が悪いからでしょう。

そのあとに7千円で買ったKALAのソプラノ(マホガニー合板)は、まったくもって駄目ですね。3千円のMAHALOと同じような腹が立つ音です。私は嫌いです。完全に「クレージーG」の練習用になっています。



共通テーマ:音楽