SSブログ

Chuck Berry - Roll over Beethoven 1972 [音楽・楽器]

今年の仕事が終わりました。今日も一日がんばって、来年に持ち越さないように、いろいろ片付けました。

試験(クラスによっては授業)のあと、「一年間お世話になりました。ありがとうございます。」と数名の学生に言われたので、いい気分で帰ってきました。

今日はクリスマスイブ。我が家のパーティー料理は、なぜか、モスバーガーとアイスクリームです。意味がわかりません。モスならいいのですが、正月に、おせち料理を食べるは、本当に苦痛です。糖尿病患者にとっては、拷問です。ああいう習慣は、途絶えてほしいものです。正月をサバイブするために、いまのうちにサラダチキンや冷凍食品など、保存が利くタンパク質の多い食材を買い込んでおこうと思います。

明日からは暇なので、クルマでも洗いましょうかね。家の掃除はする予定はありません。ふだんからけっこうしているので、この寒い時期にわざわざ大掃除などする必要はありません。掃除がはかどるのは、夏や秋ですよ。といっても、妻はここ数日、がんばって大掃除をしているみたいです。



狭いステージで、「神様たち」が窮屈そうに、アドリブに興じています。最高のジャムセッションですが、残念ながら、音がずれています。



カメラワークが最悪。めまいがします。誰が主人公なのか、編集した人はわかっているのでしょうか。



私もほぼ同じ作業をしました。ホンダのドアミラーは故障しやすいのでしょうかね。



機材紹介は非常に面白いのですが、いかんせん長すぎます。3〜4本くらいに切ってほしかったです。



E7♯9(ジミヘン・コード)。このコードだけで、ジミ・ヘンドリックスになったつもりになって、満足しました。







共通テーマ:音楽