SSブログ

地下鉄御堂筋線ブルース 中川家 [音楽・楽器]



大阪の人だったら、バカウケなんだろうね。

それにしても、お兄さん、ギター上手ですね。私もブルースの練習を再開しよう。

前頭葉の老化による高齢者の頑迷さにどう立ち向かうか|日刊ゲンダイヘルスケア

常に新しいことに挑戦しないと、頑迷固陋なネトウヨ爺さんみたいになってしまうから、イヤですねえ。



長澤まさみさんは、ギターも歌も上手ですね。カポ6でやっていますね。

STAY CHORDS (ver 2) by Lisa Loeb @ Ultimate-Guitar.Com



オリジナルはこちら。カポ6です。










こういうカバーはいいですね。こんなふうにカバーされたら、作った人も喜ぶでしょう。それなのに、カバーが気に入らないとコメントしている人たちが多数見られます。カバーすることそのものが許せないのでしょうか。カバーをパクリとかコピー商品とかと同じように考えているのでしょうかね。その枠組を、クラシック音楽とか落語とか歌舞伎とか狂言などに当てはめたら、すべて否定されてしまいます。文化が滅びます。

共通テーマ:音楽