SSブログ

『産経新聞』の「太陽光発電」は人を幸せにするかという記事について [雑感・日記・趣味・カルチャー]

【太陽光発電は人を幸せにするか】(32) 相次ぐ崩落、自治体の堪忍袋の緒が切れた(1/4ページ) - 産経ニュース

メガソーラーで土砂崩れをしても、原状復帰できますが、福島第一原子力発電所の事故のようなことが起きれば、数万年単位で、原状回復できないのです。どちらがマシですかね? 近頃、原発賛成派がさかんに原発の再稼働をさせるために、太陽光発電を批判するようになっていますが、太陽光発電が駄目だからといって、原発がいいわけではないでしょう。

二人の人間がいて、片方が悪人だったら、もう片方は善人であるということは論理的整合性が取れませんね。小学生でもわかりますが、「原子力ムラ」の村人たちは、それがわかっていて、印象操作をして、原発のことをよく知らない人たちを騙そうとしているのです。

われわれは、歴史から学びましょう。




共通テーマ:ニュース