SSブログ

狂った社会 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



現代日本が抱えている問題の根本原因は、格差拡大を放置してきた国にあるということは、誰しもわかっているはずなのに、それでも、日本国に居住する愚民たちは、政府与党と官僚と大企業を支持し続けています。

「勝ち組」に属している人たちは、近い将来、我々貧乏人の生活保護や医療費を支払うことになります。そんなことは20年以上前から予言されていたことです。その明らかな事実を見て見ぬふりをしてきた人たちこそ、本当の「負け組」だと思います。

長崎大学で喫煙者の採用をやめるというニュースを見ました。学生たちや既存の教職員を守るため、喫煙者の教職員を採用しないというのです。これはまさに差別です。私はタバコは吸いませんが、タバコの煙より遥かに危険なものがあると思います。長崎大学でも研究されている放射線です。もし、そこまで大胆な政策を取るなら、国民の命を危険にさらし続けている原発を支持する人や利権関係者を不採用にしたり、辞めさせることも必要です。