SSブログ

17の練習曲(更新版) [音楽・楽器]

th_2019-08-07 20.45.57.jpg

夕方に、これから三線で練習したい17曲のリストをアップロードしましたが、さっそく更新しました。

『緑本』の「パラダイスうるま島」を外して、『茶本』の「国頭サバクイ」を入れました。

『緑本』と『茶本』に分けているのは、そのままですが、調弦の順番で番号を振って整理し直しました。

本調子、三下げ、二揚げで分類するのではなく、ADAからDGDへ低い音から高い音へと順に並べました。

こうしておけば、同じ調弦の曲ごとに練習できるし、調弦は少しずつ変えていけばいいので少しは楽になると思います。

ギターだと、カポタストをはめればいいだけなので楽ですけど、三線はちんだみが大変なんですよね。



共通テーマ:音楽