SSブログ

大弛峠から登る金峰山 [お出かけ]



金峰山は、私が登りたい山の一つです。

金峰山は、山梨県側では「きんぷさん」、長野県側では「きんぽうさん」と呼びます。

大弛峠は「おおだるみとうげ」と読みます。

私の好きな山は、富士山が見える山。

夏休み中に行けたら行きたいです。

その前に、登山靴を買わなくちゃ。

10年くらい愛用していた登山靴は、去年、富士山を登ったときに経年劣化に気づき、廃棄しました。靴底が剥がれそうになっていたので、ダイソーで買った靴用接着剤で止めたのですが、ダメでした。10年も使えば御の字でしょう。実は、海外ブランドのものだったので、サイズも合っておらず、いつも下りで足が痛くなったので、買い替えたかったのです。

今度買うときは、モンベルかな。ふるさと納税でもらったモンベルの5000円分のポイントを使わなくちゃいけないので、それを使えば安くなりますね。