SSブログ

テムレスの黒! [雑感・日記・趣味・カルチャー]

山好きの間で話題の業務用手袋メーカーが作った厳冬期用アウトドアグローブ知ってる?【アウトドア×ローカルならcazual】

ようやく出ましたね。なぜ出さないのかと思っていました。富士山に登ったときに、百戦錬磨の登山ガイドの方も雨の中、定番の青いテムレスを身につけていたのですが、格好いいHAGLOFSのウェアやザックと不釣り合いな感じでした。黒なら断然見栄えが良くなりますね。

世界を飛び回る千原せいじが感じる日本の“おかしなトコロ” (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

日本の外食産業のサービスの悪さは、日本人でも感じていますよ。ひどすぎます。注文したくても、なかなかウェイターやウェイトレスが注文取りに来ない状況が日常茶飯事というのはストレスがたまります。そういう粗末なサービスはイギリスやアイルランドでは絶対にありえませんでした。店員には、客の様子を観察する能力が養われていないのではないかと思います。日本人は全体的に観察力がないのは、教育のせいだと思いますけどね。

大停電の千葉で私を襲った、老親世代との「想像を絶するトラブル」(こかじ さら) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)

防災・減災対策は、高齢化問題と複雑に絡み合って、よりいっそう難しいものになっていることを教えられる日記でした。読む価値ありです。うちの父親も、義理の父親も、この方のお父様と同じような感じです。歳を取ると状況の変化を受け入れられなくなるようです。

今日は土曜日ですが、貧乏人は仕事に行かなければいけません。労働者は生きるために、睡眠時間と命を削っています。資本家と違って、資本主義の表舞台に参加する資本(元手)がないので投資などというものができず、粗末な自分の体を売らなければいけません。私は風俗嬢と同じことをしているのに、いま気づきました。