SSブログ

Destroys 54 Violins Shanghai Woman Arrested 河宮碧秦悦逮捕 [音楽・楽器]



Danielさんは、いつもニコニコしながら、バイオリンの作り方、修理の仕方を教えてくれる動画を上げてくださっています。いつものようにYouTubeのおすすめの動画の中にDanielさん名前を見つけたので、タイトルを見てみると、なんと泥棒に入られたという2年前の動画でした。元の奥様に押し入られ、高価なバイオリンなどを叩き壊されたそうです。彼女は逮捕されたようですが、この事件はあまりにも彼にとってショックだったと思います。見ている私も悲しくなりました。

ショックと言えば、私の職場の同僚がいつもとは違う深刻な顔をしながら私に近づいてきて、何を言うのかと思ったら、「健康診断でね、癌が発覚したんですよ」とぼそっと告げられました。いつものように冗談でしょうと思ってニコッとしたら、「年内に検査入院をし、来年早々に手術を受けなければいけないと思います」とのこと。「手遅れになる前に見つかってよかったですね。いまどきはどんな癌でも治せるようなので、大丈夫ですよ。」と励ましておきましたが、手遅れかどうかは、検査をしてみないと、まだわからないそうです。いまは二人に一人が癌になる時代ですから、他人事ではありません。

年をとったら、やりたくないことはやらないように生きていくことを心がけなければいけません。自分の人生ですから、自分のために使うべきです。

共通テーマ:音楽