SSブログ

タイロッドエンドブーツ ロアアームボールジョイントブーツ交換 [クルマ]

ロアアームボールジョイントブーツの交換方法はいくつかあるようです。



ロアアームのボールジョイントはこんなふうにレバーを使って外すこともできるのですね。

タイロッドエンドの方は3年前に交換済みですから、今回はロアアームのボールジョイントブーツの交換のみが必要なのですが、ガタが出ているので本当はロアアームごと交換したほうが良いのかもしれません。でも、リアもかなりガタピシ言っていますから、フロントを交換したところで、乗り心地が良くなるわけではなさそうです。やはり来年の車検前に買い替えすることを検討します。