SSブログ

脳なしゾンビ野郎! [雑感・日記・趣味・カルチャー]

他県ナンバー狩り、ネットで中傷…暴走する“自粛ポリス” 広がる許容の空気、専門家懸念(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

「自粛ケーサツ」は、ゾンビみたいなもので、殺しても殺しても、より醜い形に変異して生き返ります。怖いですねえ。

間違った正義感は、悪なんだという意識がないのは、日本に西洋的な文脈における宗教(religion)がないからかもしれません。

神はなあ、お前の悪事をぜんぶ見てるんだぞ。天網恢恢疎にして漏らさずだ。お前は地獄行き決定だ。そういう声が聞こえてこない奴らが、蛆虫みたいに湧いてくるのが日本の特徴です。気持ち悪い国ですね。連中のようなゾンビには、学校の道徳教育は役に立ちません。彼らには脳みそがないんだから、教育は効き目がないのです。

ウイルスなんかより、「差別」「イジメ」のほうが人類の生存にとっての脅威かもしれません。いまだに特効薬もワクチンも作り出せないんですからね。

さらば安倍晋三、石破茂、小泉進次郎…コロナ後のリーダーは誰だ?〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

自民党は、完全に人材不足ですね。みな頭が悪い人ですから。石破茂がまともそうですが、彼は原発ムラの住人ですから、いやです。岸田は東大卒でも、クソ政治家です。

自民党議員のなかでまともなのは、野田聖子くらいしかいないかもしれません。あとは全員、不良債権みたいなものです。自民党自体が、過去の遺物です。もはや存在理由がないのです。アベノマスクとともに、寿命がつきました。