SSブログ

ゴミ捨て場にモズライト・ギター [音楽・楽器]

今朝、散歩がてら郵便局と銀行に行ったら、途中、近所の古いアパートのゴミ捨て場に、ヘッドにmosriteと書かれた古いギターが捨ててありました。mosriteはベンチャーズが使っていたことで有名なギターメーカーです。

アパートの管理人さんがそばにいたので、手に取ることもしませんでした。変な人だと思われるのもいやでしたし。それに、持って帰るほど、状態はよくありませんでした。

ハードオフのジャンクのコーナーに置いてあるような感じです。ヘッドの一部は欠けていたし、指板も干からびていて、弦も数本ありませんでした。全体的にホコリをかぶっているし、日焼けも進んでくすんで見えました。ネックも沿っているでしょうし、ピックアップも壊れているはずです。おそらく数十年は弾いていなかったと思います。持ち主は若い頃にベンチャーズに憧れて、テケテケテケテケやっていたんでしょうね。

ホームページで確認すると再販版は70万円から80万円もします。でも、ゴミ捨て場にあったギターにはそんな価値はないはずです。

モズライト USAモズライト製品総輸入・発売元 国産モズライト製品総発売元|株式会社フィルモア

共通テーマ:音楽