SSブログ

相手を怒らせておいて、「なんで怒っているの?」と言う人 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

世の中には、人を怒らせておいて、「なんで怒っているの?」と言う人がいます。

相手を怒らせた理由がわからないということは、相手の心が読めないのですから、「コミュニケーション障害」なんだと思います。

「コミュ障」にもいろんなタイプがあるのでしょうけど、自分からの視点しか世界には存在してないとでも思っているようなタイプが存在します。

私はそういう世間の常識からは完全にかけ離れた病人に20年以上苦しめられています。

この国の総理夫妻もそのタイプです。彼らはきっと頭がおかしいのでしょう。

誰に怒られようとも、自分の非はいっさい認めず、すべて相手が悪いという態度をまったく変えることもないようなので、我々は怒るだけ損です。

バカは相手にしない、無視する、あるいは追放するというのが得策です。

そういうバカはさっさと駆除したいものです。