SSブログ

REGZA 43C340X [43インチ] [コンピュータ・ネット・テレビ]

テレビはまだ買う予定はないですが、今後のために候補を見つけておきました。

息子にメジャーを持ってもらって、私がソファーに座って、実際に壁掛けテレビにしたときのサイズ感を確認してみました。

さすがに50インチは我が家にはデカすぎです。我が家の11年前のブラビアは40インチですけど、それでも圧迫感があるので、43インチでも十分なようです。50インチだと、テレビに部屋が占拠されているような感じで、気分が悪くなりそうです。いまのテレビはベゼルが狭くなった分、画面も大きくなるので、満足度が下がることはないでしょう。

何度かドンキホーテに言ってテレビのサイズを確認しているのですが、売り場でも50インチはでかいなあという印象です。それが狭い個人の家の部屋に置かれたら、邪魔くさいでしょう。

もし買うなら、ハイセンスは選択肢から外し、レグザ一択にしたいです。価格差は1万円もないので。50インチだと7.5万ですが、43インチだと以下のような価格で手に入ります。

REGZA 43C340X [43インチ]

¥54,800


REGZA 43M530X [43インチ]

¥57,999

両モデルとも、アマゾン・プライム・ビデオがFire Stickなしで見られるようです。(息子が契約しているので、我が家では新規契約する必要はありません。)


東芝 43V型 液晶テレビ レグザ 43C340X 4Kチューナー内蔵 外付けHDD W録画対応 (2020年モデル)

東芝 43V型 液晶テレビ レグザ 43C340X 4Kチューナー内蔵 外付けHDD W録画対応 (2020年モデル)

  • 出版社/メーカー: レグザ(Regza)
  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: エレクトロニクス



補償をつけて6万円というところですね。まあ買えないことはないでしょう。さらにBS4KアンテナとHDD、壁掛け用の金具も買わなければいけないので、トータルで8万円になってしまいます。今すぐに出すのはちょっとねえ。五輪が終わってからで、いいかな。6月はボーナスシーズンだから安いのかもしれないけど、我が家のテレビの液晶ディスプレイはやや暗くなって見づらくなってきたとは言え、そもそも妻しか見ていないし、問題ありません。

たぶん、後期から土曜日も働けるようになると思うので、去年貯金を取り崩した分を取り戻せるかもしれません。給付金を家族4人で40万円もらいましたが、貯蓄が増えたということはありません。なぜかマイナスになっています。税金も上がっているし、物価も上がっているし、在宅ワーク用にいろいろ買ったし、電気代や水道代も余計にかかったせいでしょう。麻生太郎とかお金持ちの経済ジャーナリストの分析は総体として見ているだけで、個別に見ると、貯蓄を削って生活費を捻出している家庭が目立つと思います。

話をテレビに脅しますが、BSアンテナも45cmではなく50cmの4K8Kアンテナに替えたいです。価格差は2000円ですからね。60cmのものは価格が数倍するので、買えません。BS4K放送なんてテレビショッピングしかやっていないらしいですけどね。でも、貴重な映画も放送しているかもしれませんね。


DXアンテナ BSアンテナ 【2K 4K 8K 対応】 50cm形 BS・110°CS アンテナ BC503S

DXアンテナ BSアンテナ 【2K 4K 8K 対応】 50cm形 BS・110°CS アンテナ BC503S

  • 出版社/メーカー: DXアンテナ
  • 発売日: 2017/08/01
  • メディア: エレクトロニクス



本当はテレビなんかいらないんですけどね。妻がテレ朝の依田さんの天気予報と、NHKの朝ドラが見たいというので、仕方がありません。そんなもの見なくても生きていられると思うんですけどね。



共通テーマ:テレビ