SSブログ

Amazonの詐欺事件は解決しました [雑感・日記・趣味・カルチャー]

Amazonの詐欺事件は解決しました。Amazonのマーケットプレイスの業者にスマホを注文したのですが、届い箱の中には安物のネックレスが入っていたという事件です。ことの顛末は既にこのブログにも書きました。

th_IMG_20211129_194609_310.jpg

詐欺でが発覚してすぐAmazonのサポートセンターに連絡を入れ、チャットでしばしやりとりをしました。今日、Amazonの担当者から結果報告の連絡があり、スマホ(というかネックレス?)の代金は一旦クレジットカードから引き落とされますが、支払った料金は後日全額戻してくれるとのこと。Amazonの担当者から当該業者にコンタクトを取ろうとしたのですが、音信不通で、返送先の住所も確認できなかったそうです。その業者が間違った商品を送ってきたことに非があるのですから、私の方で商品を返品する必要はないと言われました。結局のところ、ネックレスをただでもらっただけになりました。私はネックスレスなどする人間ではないし、妻もネックレスを習慣を持っていませ。クリスマスが近いからといってプレゼントする相手もいません。私には糟糠の妻がいますので、もう十分間に合っています。さっさとメルカリで売っ払ってしまうか、ハードオフで買い取ってもらうか、何かしらの手段で処分しないと気分が悪いです。そんなものを首からぶら下げていたら、縁起が悪いですよね。

買おうと思っていたスマホは長男へのプレゼントなのですが、同じものを買うのはやめました。来年になったらもう少しいいやつを買ってやろうと思います。



共通テーマ:ショッピング