SSブログ

「やめてみる」だけでいい!やめると人生楽になることTOP3 [健康・メンタルヘルス]



「自分に優しくする」ことは重要ですね。私もそうしています。自分に優しくする余裕のない人は他人にも優しくできません。

「すごい!と思われたい」をやめるというのもいいですね。見栄を張ることですね。見栄を張って無駄なお金や時間を使うと不幸になります。

「失敗を隠すのをやめる」というのは、すごいと思われたいと言うのと重なりますね。

私にとってやめたほうがいいことは人付き合いです。ほとんどがストレス要因にしかなりませんからね。私の機嫌を悪くするだけです。結果、他人との関係が悪化するわけです。悪循環です。自分のことだけ考えて生きていたほうがいいのです。その上で、他人の目を気にするのをやめる。自分を満足させることだけを考えると幸せになります。他人にどう思われようと関係ないのです。自分軸で生きるのです。









共通テーマ:健康