SSブログ

恥ずかしいミスをしました [雑感・日記・趣味・カルチャー]

恥ずかしいミスをしました。昨晩は0時に就寝し、今朝も5時起き。このところずっと睡眠不足が続いているので、疲れが溜まっています。今日は9時から3時過ぎまでずっと仕事。オンライン授業をしながら、別のクラスの学生のレポートを読み、また春学期中すべての課題を出すという作業をしていました。頭の中が大混乱です。上半身もボロボロなだけではなく、下半身もズタボロです。椅子から立ち上がろうとしたら、膝に力が入らず、ガクッと床に倒れて、運悪く足の小指をぶつけました。変な格好で座っていたせいで、脚に血が巡っていなかったのかもしれません。

火曜日は私が夕飯づくりの担当なので、仕事が終わってすぐに大雨の中買い物に行ってきました。買ってきた食材を冷蔵庫に入れているときに、はたと気づきました、ローストビーフの素がないのです。急いでスーパーに電話をして、買い物かごに入っていたのが届いていないか確認。1分くらい探してもらったのですが、見つからないとのこと。仕方がないので、別のスーパーに行って同じようなものを買ってきました。ところが、ローストビーフを作っている最中に、探していた素が炊飯器の後ろに落ちていることを発見、ローストビーフの素が2つになってしまいました。

ボケているか、老化現象で目が見えなくなっているのか、その両方なのか。もう今日はしばらくゆっくりしたいです。

明日は、ブックオフの買取の人が来てくれます。うず高く積まれた本が片付くのが楽しみです。その後は、また部屋の片付けをして、またクリーンセンターにゴミを持っていく予定です。


カセットテープコンバーターを注文しました [マネー・買い物]

cassette to mp3 converter –AliExpress

けっこう押入れの中にカセットテープが残っていたので、それを処分するために、カセットテープコンバーターをアリエクスプレスに注文しました。到着するまで3週間はかかるでしょう。

アマゾンだと2800円くらいですが、アリエクスプレスなら1600円です。いらなくなったら、これもハードに持っていきます。

今後の断捨離の予定は以下の通り。

机のワゴンを古道具屋に売る
古い外付けハードディスクを処分するために、
4TBのHDDを買って、整理
テレビ下のDVDやブルーレイディスクを処分
小物入れの引き出しを処分
CDを処分


液晶の壊れたラップトップは外部モニターに接続すればいいんだけど [コンピュータ・ネット・テレビ]

液晶の壊れたMacBookはヤフオクに出品する予定ですが、しかし、外部モニターに接続すれば、ふつうに使えることを思いつきました。モニターは安いものだと13000円くらいからありますし、接続するためのコネクターも2000円くらいで買えます。キーボードも3000円程度なので、2万円弱でMacBookを再生することも可能です。ただ、せっかく物を減らしているのに、机の上にごちゃごちゃとモノを増やしてしまったら、元も子もないです。やはり潔く処分します。



共通テーマ:パソコン・インターネット