SSブログ

床にゴロン [ペット]

今朝はさわやかだったので22キロほどポタリングしてきました。先週末とほぼ同じコースを辿りました。あちらこちらに白に近いピンクや濃い赤に使いピンクや白色のサツキがきれいに咲いていて、5月だなあという気分になりました。でもまだ4月21日でしたね。

th_IMG_20180420_155148.jpg

愛犬は、暑さが苦手なので、ひんやりとした板の床にゴロンとしています。7歳なので、散歩の距離も短くなってきました。でも、食べる量はちっとも減らないんですけどね。



最近は、コロニアル屋根を再塗装するのではなく、ジンカリウムの鋼板でカバーする工法が主流になってきているそうです。そうすれば30年は再塗装する必要もないとのこと。死ぬまで何もしなくていいわけです。さらに屋根が厚くなるので、暑さが緩和されるのかもしれません。でも、屋根が重くなるので、地震のときは揺れが大きくなるのかもしれませんけどね。

エコグラーニのリフォーム価格と事例【屋根材】  | 屋根リフォーム 屋根修理なら定額屋根修理


共通テーマ:ペット