SSブログ

私が登録しているYouTubeチャンネルは3つ [クルマ]

わたしが今日現在登録しているYouTubeチャンネルは以下の3つのみです。けっこう断捨離しました。

まーさんガレージ/Ma-san Garage - YouTube

Cynthia Lin Music

ガズレレ簡単ウクレレYouTube - YouTube

近々「まーさんガレージ 」も解除するかもしれません。見ていても、この頃は特に役立つ情報を提供してくれなくなったので、もういいかな。

車といえば、私の愛車のフィットは、退屈なくらい絶好調です。どこにも異常がありません。外装はぼろぼろですが、内部はさまざまなパーツを交換しているので、新車同様の走りが味わえます。数ヶ月前には2万円近く出してイグニッションコイルをDIY交換したので、不満はほぼなくなりました。

この分だと、あと5年以上はなんの支障もなく乗れそうです。今後作業をする必要があるのは、リアブレーキくらいでしょう。ブレーキシューはほとんど減っていないでしょうから、シリンダーの部品とブレーキオイル代でせいぜい3000円くらいで済むはずです。もちろんDIYで作業をする場合の費用ですけど。というか、リアブレーキの効きが悪くなっているわけでもないので、まだ何もする必要はないかもしれません。

ドラムブレーキ オーバーホール① 分解・清掃 | 軽自動車で車中泊&整備記録


追記:結局、ガズレレだけ残してました。生活を豊かにするためには、情報の断捨離は必須です。特に、私のような年寄りにとっては、処理できないほどの大量の情報に溺れるくらいなら、情報から隔絶した生活を送ったほうがいいと思います。